教材販売&ペーパー家庭教師のお知らせ

まなび舎は遠方などで教室に足をはこべないご家庭に向け教材を作成し、販売することとなりました。

「未就園児、年少用」では、受験の基盤を作る内容を提供します。具体物などを使用し、数の概念など身につけるべき内容の基礎を中心とした課題になっております。ペーパー課題はもちろん、巧緻性や絵画練習用のシートが同封されています。特にこの時期は、ご家庭の「躾」も重要です。早い時期から取り組むメリットは賢くなる!ではなく、受験を知ることが大事です。受験に合わせていくための所作や対人関係、勉強を生活の中に入れ、やって当たり前の環境作りをすることです。

「年中・年長課題」は、お子様と取り組む課題に困った時に使用できる基礎課題から応用課題をミックスした内容になっております。特に長期休みや基礎力のレベルをあげる時にご使用ください。本番試験に向けどれだけ励んでも子ども達の課題が「0(ゼロ)」になることはありません。ですが「0(ゼロ)」に近づけていく努力をすることはとても大事です。教室の課題だけを毎日やっても大きな成長はみられません。やったことのある問題に対する理解力はあがるかもしれませんが応用力は皆無でしょう。色々な問題をこなし経験値を増やしていくことが重要です。解くのはもちろんですが課題をこなすことで「課題を知る」ことができます。その経験値をあげるためにも課題をみつけ、出来る限りお子様と向きあえる時間をつくれるとよいです。

ご家庭で向き合う時間がない…両親共に仕事…。悩むことはまずありません。

まなび舎に相談してください。まなび舎でペーパー指導(現在はペーパーのみの派遣になります。)を受けた専門スタッフを派遣します。

教材、家庭教師合わせてご相談ください。

受験に向けたよりよい環境をつくれたらと思います。